暇を持て余した神々の遊び~牢獄編~

悩む出来事が起こったとき。コミュミケーションが上手くいかずたまたま誤解が生まれてしまったとき。なにかに怒りを抱えたとき。もちろん私にも同様の経験があります。
たぶんみんなあると思うのです。
そんなとき私はこう思うのです。

これひとつで大抵のことは乗り切れます。

ゲーム内でも現実でも死ぬ以上の大変なことってほぼ無い現代。フタを開けてみればわりと小さい世界の悩みだったりすることも多いものです。なので例えばこんな些細なことにも使えます。

 

ルーム内全員「・・・・(シーン)・・・・・」

 

素晴らしい名言です。
こんな感じで常にこの言葉を心に留めておくと何でもわりとどうでもよくなってきて良い感じに人生を楽しめますぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧みなさんぜひトライしてみてくださいね。

本題に入るよん。

ゴレオン将軍と檻の存在

ある日のこと。
突然フレンドからこんな情報が耳に入ってきました。

数日前実装したばかりにも関わらず合成効果が思ったほどではなく敬遠していた新コインボスのゴレオン将軍。檻という響きに非常に興味そそられます。

 

そして私は動きだす。

即席で思いついたにも関わらずノリよく集まってくれるメンバーに感謝。ひとまず練習札で1戦遊び人4人で行ってみる事に。

ちなみにこちらがゴレオン将軍

報酬はハイドラの伝承アクセです。ゴレオン将軍と対面すると同時にオガ男のログメちゃんがピーコのような口調で静かに口を開き始めました。

 

確かに上半身と下半身の色が違うけど
逆によく気付いたね・・・・・?

 

 

彼らとこういう話を始めると終わりがないので、日が暮れる前に先を急ぐことにします。

 

 

戦闘開始後はある程度ダメージ与えるとすぐに檻が出てきます。

 

お目当てのオリがでてきただけでテンションMAXに。

もはや興味は
檻 >>>>>>>>>>>>>> ゴレオン
状態。

戦闘中にはしぐさができないにも関わらず必死に探すオドム氏はひとまずそっとしておきましょう。

回復もいない危機的状況の中・・・・・・

檻の中が居心地が良すぎます。

 

~ そして全滅へ ~

当然のことながら自ら檻に閉じ込められたわたしたちは激しい戦闘の末そのままそっと息を引き取りました。
しかしこのままで終わるわけにはいきません。
転職して本番へ挑みます。

 

【本番】全員檻から出ないで倒しちゃお。

話し合った結果、構成はパラ旅占天地で挑みます。先ほどは練習札でしたが今回は本番のためコインを投入。より本番らしさを追及するため身代わりは入れません。

 

非常に頼りになる仲間たちです。

そしてゴレオンさん二度目のご対面

 

またもや話が終わらないので先を急ぐことにします。

 

檻の中に仲間が密集するのでパラのにおうだちで仲間を守りつつ占いの範囲でザコ一掃作戦です。ゴレオン将軍自体も範囲攻撃が多いため天地入りでカカロン蘇生。

やはり範囲被弾が檻の中では避けきれません。パラのHP回復が追い付かず蘇生リレーに。僧侶入れた方が相性良いかもしれません。どちらにしても普通に倒したい人には絶対にオススメしませんので真似しないようにお願いします。

 

と、全員檻に入っているとゴレオンまで中に入ってくることが判明。

 

これエレベーターだったら完全に定員オーバーなやつです。

 

 

なかなかの苦戦。
するとそこにチリンチリン。

 

 

なんとこのタイミングで天獄がオープン。

 

 

こうなると牢獄デスマッチなぞ神々の遊びをやっている場合ではありません。既に壊滅状態だったので自然とみんな死に急ぎます。

 

牢獄プレイ最高に楽しかったよん。
今回倒せなかったので次は構成を変えて再挑戦してきますぞい(/・ω・)/

 

最後は天獄できっちり遊んできました。

 

確かにハイテンションかめはめ波うってます。

 

 

みなさま良い週末を。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です