おめでとう。あっ!ありがとうございまーす!


人気ブログランキング

先日ブログ2周年でした。

突然ポエムのようなフレチャが飛んできました

なんて適当すぎる会話なんだ

そんなわけでこんにちはー!アイリでーす!このブログも早いもので2周年を迎えましたー!!

なんだとー!!!月影先生の言う通りですが、普段読んでくださってる方への感謝を込めた2周年イベントやりましたので記事にしたいとおもいまーす!

そんなわけで今回の記事は!

・前夜祭

・本当に10分で終わるのか当日

・打ち上げとカエルへの謝辞

・最後に伝えたいこと

です。

みんな!ぜってぇ最後までみてくれよな!

前夜祭

ブログ2周年記念イベント前日のこと。

お友達のドワメンバーでゴレオンに行ってきましたー!

このときの記事は機会があったら今度書くとして!翌日にはアイリのブログ2周年として

「ダイスをふってアイリと近い数字の人3人に1000万あげます」

という10分程度のイベントを予定しておりました。

そのため、ゴレオン後みんなで集まってダイス練習をしていましたが

なかなか数字が合わない

人と数字合わせるのってこんなに大変なんですね

かすりもしない

そしてダイスで遊んでたらもう夜遅かったので

何度もプリックかあちゃんがソウチャくんに寝る許可を求めていました

聞いてみたところ

なるほど。この3人は同じチームでソウチャがリーダーなのですが寝るときは許可が必要らしいですさすが70年続いている老舗チーム。4代目リーダーであるソウチャくんの貫禄を感じます。しかしこの会話の直後

許可制のくだりなんだったん

私のこのタイピング時間返して

と、思わずツッコミたくなるできごとがありましたが迎えたイベント当日―!!

本当に10分で終わるのか当日

たくさんの人が来てくれましたー!

こんな遠いところまではるばる来てくれてありがとう!ありがとうー!!

でも・・・

みんななぜか崖の上にいる・・・

ハッ・・・!

これはもしや・・・・!

私が崖の上にいるからみんな崖の上に集まってくれているのか・・・?

そう思い崖下に移動してみたところ

こない・・・!

どうしようこのままだとここから崖の下から見上げるという心の距離感を感じるイベントになってしまう

何度も「崖下へどうぞ!」と叫んでいたら

天才なの?

それだーーー!私に足りないのは「■←コレ」だったことに気づかされた2020年夏。ということで叫んだら!

おりてきてくれたー!!!

はー良かったこのままだと崖の境界線について一冊の本でも書けそうな感じでした。

最初にお礼から。

そして制限時間10分と伝えてあったので!

秒で集合写真撮ります。

このとき23:04分。

よーしいいぞ良いペースだあと6分も残っている。

今からダイスを振ってクイズを出します。

正解者は3名には1000万ずつ郵送で送るので

このイケメンのジェームスに一時的にフレ申請してもらいます。

まず一回目のダイスに当たったのはタオルちゃん!

クイズに当たったら賞金獲得です。

タオルちゃんの答え

「あっはっは!」

タオルちゃん・・・・?

わたしそんな面白い事言った・・・・?

今回はなかなか答えが出ず仕切り直し。

もう一回ダイスしよう!ということで2回目!

またもやタオルちゃんが!更に数字が近かったコンさんへも2名一緒に出題しましたー!

ここでふたりの回答。

ふくぼき・・・!

なんかもうふくぼきでマイタウン手に入れた気持ちになってきたので二人とも正解!おめでとうー!!!

ちなみに後ろにいたトミーの回答

昭和を感じたよね

賞金は3名分用意したので、最後に1名ラストダイスしました。ここで見事近かったソルジーさん

自分で言うのもなんですが、もはやクイズでもなんでもない

もうこれ大正解やね!!読んでくれててありがとうー!!実はクイズはおまけで、本当は何でも良かったんですよね。来てくれただけで本当に嬉しかったです。イベントは14分で終わりましたギネス更新ならず。ギネスってなんや

みなさん本当に本当にありがとうございました!!

打ち上げとカエルへの謝辞

その後、イベントにきてくれたお友達みんながはくちゃんの家に集まっていたのですが

突然のカエルキングを釣ったらヒクソンとアイリが賞金を出すという二次会イベントをすることに。はくちゃんもブログで紹介してくれていたので良かったらこちらを見てね!→はくべにのにちじょう←

アイリはこのとき個人的にじわった裏側をちょこっとご紹介しまーす!

このときヒロト君からこんなこと言われましたが

そんなわけあるかい

と、心で思いながら検索して見比べてみたら

めっちゃ似てた

ごめんねヒロト君。なんかめっちゃ似てた。複雑な気持ちだけど似てた

こうして海でお友達と釣り大会の延長戦。二周年感謝イベントのフレンド版です

みんな朝まででもやると気合入ってるけどなかなかカエルが釣れません

ここでタカシくんが

まさかの手打ちでキングのお知らせしかもこれ見るからにキングじゃない微妙な大きさ

これには笑いましたが

一蹴されました

と、その後すぐに

はくちゃんとヒロトくんがキングを釣り、見事二人1000万ずつ獲得しました!おめでとうー!!!

でもここでヒロトくん

すっごく良い事言ってくれたんですけど

賞金・・・・

それな・・・・!

でも気持ちはとっても嬉しかったです!おかげで凄く楽しい2周年を過ごさせていただきました!みんな本当にありがとうー!ヒロトくんはアイリのよく書く漫画記事に出たがってくれていたので

今度機会があれば「ヒロトという男」という特集記事でも作りたいなーと思います。料金は1000万先払いでたのむな。ふははははー!

最後に伝えたいこと

実は今日!8月31日夏休み最後の日は・・・・

アイリの誕生日なんでーす!

やっふー!!!

ブログは自分の思い出の記録としてももちろん、これからもみんなに楽しんで貰えるような記事を書き続けられたら良いなー!と思っています。いつも応援してくださっているみなさんへ最上級の感謝を込めて。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

↓ みんな!良かったらポチしてくれよな! ↓


人気ブログランキング