ブロガーの闇。アイリ編


人気ブログランキング

ぴーんぽーん

あら?誰かしらー

ガチャ

ちわー

お届け物でーす

やっだーお隣さんの佐川さんじゃなーい

げんきだったー?

こんにちはー!アイリでーす。先日まで防衛軍全8種類の連投をしました。アイリのブログ保管用だったので作業のようにバシバシあげていきましたもう思い残すことはありませんフフフ。実は復帰してから最近まで毎日あげていた更新も本日をもってまた不定期更新に戻しまーす。今日はいろいろ書いちゃおっかなー!

そんなわけで今回の記事は!

・防衛軍連投記事の裏話

・ブロガーの闇 おかね編

・ブロガーの闇 アイリ編

・ブロガーの闇 ボス編

・最後に思ったこと

・今後について

です。

ひとつずつが短いのでみんな!ぜってぇ最後まで見てくれよな!

防衛軍連投記事の裏話

先日あげた防衛軍の8種連投記事ですが、ここから一括で全種類が見られます。トップページにも置いてあります。

本件の主旨は防衛ルーム主であるネオさんより、アイリのブログから誰もが簡単にチャートを見られるようにしてはどうか。という有難い言葉を頂きここにまとめました。参考にして貰えたら嬉しいです。

しかもこの記事1つずつの最後に付けていた画像。

これもネオ先生に遊びで提供していただいたのですが、めちゃ面白い!本当にありがとうございましたー!記事を参考にする際は認証忘れずにお願いしますね。ザーボンさん。

以上、今回の防衛軍チャート連投の意図と裏話でした!

ブロガーの闇 おかね編

今ブロガーの闇話がざわついているっぽいので、アイリも便乗して書いてみたいとおもいまーす!まずお金編。先日お友達と遊んでいたときのこと。

ひとりの豚がやってきました。

ご存じの方も多いと思いますが

みっちゃんは豚を飼っています。

豚さんに目がないみっちゃん。

しかしこの豚よく見たらドワ男であるヒクソンが種族変更しています。

ヒクソンはお金持ちなのでここで突然はくちゃんが金儲けを企み始めました。

よーし。なんかブロガーの闇っぽくなってきたぞ

ここにはみっちゃんがいるのでアイドル的な感じでヒクソンにいろいろ売りつけられそうな雰囲気。ナイスアイデア

みっちゃんの膝の上でくつろぐヒクソン

ここではくちゃんが

言った―――!!

ねえ

ついでみたいに言わないで?w

もちろん私のも控えめに言って20億くらいで買ってほしいので、「ブロガーのアイリさんのパンツ」というネーミングを利用してプレミア感を全面的に出してプレゼンしようと思った矢先・・・

しぶっている様子

普通に傷つくからね・・・!

しかしさすがのみっちゃんの方は

2億出すのっっっっっ

みっちゃんのはガチで買いそうな感じが出てました

決断早かった。

パンツ1枚で将来は安泰。

人気ブロガーさすがや

そうだね名前とIDメモしておこ

みっちゃんはピュアなのでこんな金額の取引は絶対にやらないと思いますが人気の格差社会を目の当たりにして涙をこらえながらも

無事にヒクソンは「ぱんつおじさん」のあだ名がつきました

以上ブロガーの闇 おかね編でした。

ブロガーの闇 アイリ編

続けて

迷宮で遊んでいたときのこと

新しいレオパルドのボスだったので

アイリが身代わりコインを入れたんですが

ドラ・・・クエ・・

ツッコミが的確すぎて耳が痛い

こうして遊んでいると

そうなんです。

実はアイリは離席していなくても

だいたい離席マークをつけています

ねえほんとに

なんでみんな知ってるの

あああああ・・・

ええ。あたかもアイリは「私撮影とかブログいろいろ忙しいのよ」という雰囲気にみせかけて、実は何もせずにただゴロゴロしては3時間ひとりで住宅街にいたりします。謎に全部バレちゃってる。みなさんも気を付けてくださいわりとバレてるかもしれませんぜ。

でも!!

最後に言わせてほしい

なんとなく、たそがれたいときだってあるやーん!

以上、ブロガーの闇 アイリ編でした。

ブロガーの闇 ボス編

ラストはブロガーの枠ではないかもしれませんが、攻略サイト「攻略の虎」管理人 兼 アイリの所属チームリーダーなつお氏。アイリも知らなかったのですが・・・

彼の正体。

実は竜王です。

今回はその証拠をどうぞご覧ください。

どうやらこれから勇者

頭脳戦対決の設定らしい

こわい

やべーよこのひと

完全にいっちゃってる

一人二役っっっ

だれなのこの人は

と、おもったら

おっと

まさかの竜王が低姿勢で勇者を出迎え・・・

それ執事だったん?wwwwwwwww

ええ。

以上です。

あんな凄いサイトを作っているのにこんなアホなことをアドリブで出来るというノリと頭の回転の良さ。まさにいろんな意味での闇でした。

最後に思ったこと

今回「ブロガーの闇」というタイトルでアイリなりの闇をご紹介しましたが!一言で言うなら、ブロガーに限らずの話と私は思うのですよね。

ツイッターなどで「ブロガーの闇」ワードが取り上げられており、平凡に暮らしている私にとっては遠い世界の話ですが、話題になっているようなことが本当にあったとしたら驚いて目玉飛び出そうです。もし私なら言われた時点でグーパンですねあと右ストレートです更に下からもいくかもしれませんねいやいやそんなことは冗談でどうでもいいんだ。

確かに「ブロガーはこわい」「派閥がこわい」「同じブロガー同士でこんなことされた、言われた」という方も一部はいるのかもしれません。でも、それはブログ書いてようが書いてなかろうが、フレンドでも、野良でも、ありえる話ではないのかなと思います。合う人合わない人、いろんな遊び方、さまざまな考えの人がいます。

誰にでも良いことや嫌なことはある。それは現実世界でもいえることであり、嫌なことや感じたことを「ブロガーくくり」として指摘するのは、誤解を生みかねないなぁと悲しい気持ちになりました。

例えば、おじいちゃんが電車でファーストフード食べている若者を見かけたときに「最近の若者は・・・」と言ったりするとしましょう。

確かに電車でハンバーガー食べる人はマナーとしてどうかと思います。でも全ての若者がそうではない。

なお私は電車の中で餃子を食べているおばあちゃんを見かけたことがあります。

でもこれも老人だから許されるわけでもない。ほんの一部の方であり、すべての老人がマナーが悪いと決めつけてはいけない。このように、当たり前ですがいろんな方がいます。

実際にアイリの周りのブログを書いているフレンドはみんな良いひとばかりであり、派閥だの争いだのそんなことも無縁で普通にドラクエを楽しんでいます。

アイリも普段から全くもって気にしていないので、こういったことは今まで書いたこともなく、そんな方が大半と思います。なのでみんながそうなんだ、そんな世界なんだといった誤解はして欲しくはないなーと単純に思いました。

もちろんこれは私の個人的な意見であり、決して他の方への批判ではありません。ただ私を含め、それぞれの考え方の一部の意見だと言うことを忘れないでほしいです。派閥ってなんだろう。正直、謎すぎるぜ…と思っています。

ちなみに私はドラクエを全力で楽しみたいので、読んでいる方が楽しい気持ちになるような楽しい記事をずっと書き続けたいなぁと思っていまーす。

以上。最近ふと思ったことでしたー!

今後について

アイリのブログを以前から見てくれている方ならご存じかと思いますが、次回から今まで通り不定期更新にもどりまーす。これは最初から決めていたことで、期間限定の毎日更新でしたー!なので今後もブログは良かったら気まぐれに見てくださいぬー!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

↓ みんな!良かったらポチしてくれよな! ↓


人気ブログランキング